ホーム>講師紹介>大和陽子
お客様の声
講師紹介

大和陽子

担当講座

>>オフ日のちょい学シリーズ キャリア編

プロフィール


大和陽子2

株式会社 Act,and A 代表取締役。

広島県広島市生まれ。明治学院大学法学部卒。 
外資系製薬会社にMR(医薬情報提供者)として入社後、労働組合専従、ダイバーシティ推進室を担当。労働環境整備、賃金・評価制度改変、社内風土改革、キャリア支援など幅広く携わる。
2012年独立。東京都目黒区に、一時保育付きビジネススクール「大人の予備校 INTERCHANGE」を開業(2013年閉鎖)。現在は採用や育成に関する人材コンサルティング、ビジネスマン向けのイベント企画、地方都市へのUIJターン支援など活動の幅を広げている。特に女性の活躍支援には見識があり、中小企業へのアドバイスなどを行っている。
モットーは「男女関係なく、"前進したい""自分らしく生きたい"と強く願う全ての方々のお役に立てる活動をする」こと。

日本元気塾 藤巻塾2期生(主催:academyhills)

受講生へメッセージ

「あの人が、こんなにイキイキしているのを初めてみた」。私が前職で経験した事例です。Aさんは所属する部署ではいつも影に隠れているような存在だったのですが、とある企画で業務とは無関係のテーマを担当してもらったとき、今まで見たことがないようなイキイキとした表情で語り、いつの間にか周囲を引き込んでいました。それが切欠となり、Aさんは所属する部署でも少しずつ意見を述べるようになり、仕事の幅も広がって、その部署では重要な存在になりました。

忙しく毎日を過ごす人には「自分の個性を活かす」ことより「目の前のことをこなす」ことの方が重要に思えるでしょう。勿論、それは大事なことです。ただ、一方で「自分が必要とされている」実感を得ること、「自分の得意なことを活かす」場所があること、つまり「自分らしさを発揮する」ことは、思っている以上に私達の人生で大きな意味を持っています。

「大人の予備校 INTERCHANGE」は、自分らしい成長を望む大人が集う、人生の切り替えとなる場所となることを期待しています。色々な大人と共に学び、交流し、あなたの転機を見つけませんか?

 

 

ページ上部へ