ホーム>過去の講座>初イベント、無事終了しました!【開催報告】かんたん!おしゃれ!手ごね石鹸教室
お客様の声
過去の講座

初イベント、無事終了しました!【開催報告】かんたん!おしゃれ!手ごね石鹸教室

8月18日(土)、当校初イベントの「かんたん!おしゃれ!手ごね石鹸教室」が開催されました!

手ごね石けん

立案から告知まで、時間があまりない中での企画だったのでどうなることかと思いましたが当日は3名の方がご参加くださって、終始和やかな雰囲気で教室は進みました。

最初はハーブやアロマ、石鹸の素材についてレクチャーがあり、「子供にはどんな配合の石鹸がいいんですか?」
「色はどうやって着くんですか?」など、気になることを色々質問することができました。

石けん作り風景

そのあと、いよいよ石鹸作りですが、
予想していない行程があったりして、皆さん集中して黙々と作業・・・。
と思いきや、途中で結構ゆとりも出てきて、
楽しく会話しながら時間が過ぎて行きました。

石けん作り風景

あっという間の1時間30分で、
「次は○○な石鹸が作りたい!」と
アツいご要望をいただきました(笑)
またタイミングを見て企画させていただきますね!!

 

手作り石けん

こうやって、いろんなバックグラウンドの人が集まって、楽しく一緒のときを過ごせたら素敵だな、と前から夢を見ていました。
その夢を実現させたくて「大人の予備校 INTERCHANGE」を開校しました。

もちろん、女性のキャリア支援という大目的は変わってません。
キャリア支援をするにしても、「女性だけ」「ワーキングマザーだけ」を組織しては、そこに新たな視点や、客観性は生まれません。

同族の人がいる心地よさ、理解の深さは十分魅力的ですが、この広い社会で多くの人がそれぞれの立場を理解し、協力しあい、認め合い、その人らしく生きていくことができる、そんな世の中を作りたいと思っています。
そのためには、小さなイベントかもしれませんが、今回のような企画や、工夫をしていく必要があるのです。

また楽しい内容を企画していきますので、どうぞ皆様お気軽にご参加くださいね!

 

このイベントは終了しました。

ページ上部へ