ホーム>過去の講座>手縫いで作るタブレットレザーケース 初心者OK! 機種は自由
お客様の声
過去の講座

手縫いで作るタブレットレザーケース 初心者OK! 機種は自由

タブレットケースのサムネイル画像

自分で作る世界で一つのタブレットレザーケースです。レザーケースは、いつも好きなサイズが無いなぁ・・・って方は一緒に作りましょう。

 

<こんな事を教えます>
自分の好みのサイズ(10インチタブレットまで)でタブレットケースを革で、がんばって手縫いで作ります。
利用する革は、牛オイルレザーです。(東京で作られている天然素材のナメシをしたものなので、クロムアレルギーの方も安心してご利用いただけます)
使い込むとツヤが出てきて、柔らかくなり成長が楽しめる革を利用しております。
 
もちろん、革細工が初めてという初心者大歓迎です。手縫いのケースは味があるので、愛着もわいて世界に一つだけのケースなのできっと満足できます。
 
<こんな事が出来るようになります>
革細工の基本がわかるので、次回自分で縫うことができるようになります。
 
 
<こんな風に教えます>
3時間〜4時間かけてタブレットの採寸からはじめて、実際に手縫いでタブレットケース完成までを行います。ご自身で手縫いを行なって頂きます。
 
<こんな方を対象にしています>
革細工をはじめてみたいのだけども、やった事がない方。
自分で満足するタブレットスリーブケースがないので作りたいという方
16歳以上の方のご参加可能です。
男女は特に関係ありませんので、初めての方も是非ご参加ください。

講師および詳細

松永 治久

講師:松永治久

 

日時 2013年4月14日(日)13:00-17:00
持参物 エプロン、汚れてもよい服装
最少開催人数 5名(16歳以上のかたであればどなたでも!)
注意事項
①工具、材料などはすべてご用意するので、服を汚したくない人はエプロンなどを持ってきてください。もしくは、汚れても良い服装できてください。
※縁(コバ)を塗る塗料が、アクリル塗料なので服などに付着すると取れなくなります。
②お持ちのタブレットと色を教えて下さい。 現在のタブレットを裸で使っておらず、ケースにいれたままスリーブケースに収納したいかたは、その旨事前にご連絡ください。(少し大きめのサイズを考えます)
参加費
(材料費込)
8000円
申込締切 4月7日(日)まで
お申込方法

以下のフォームからお申込ください。

大変お手数ですが、お申込み時に以下の内容を「質問事項等ありましたらご記入ください」の欄にて教えて下さい。
①お持ちのタブレットの機種と色
②ご希望の革の色(革の色は、赤、茶、焦げ茶、黒から選べます。)
③ 現在のタブレットを裸で使っておらず、ケースにいれたままスリーブケースに収納したいかたは、その旨ご記載ください。(少し大きめのサイズを考えます)
キャンセル規定について お支払完了後のご返金は致しかねます。あらかじめご了承ください。

 

ページ上部へ