ホーム>参加者募集中の講座>【オフ日のちょい学シリーズ キャリア編①】 「嬉しいポイント」から描く、私の未来。(広島開催)
お客様の声
参加者募集中の講座

【オフ日のちょい学シリーズ キャリア編①】 「嬉しいポイント」から描く、私の未来。(広島開催)

 

 
日々の忙しさに追われ、自分に向き合う時間がない。
何かと予定は入れているけど、満足できてるかは…。
このまま歳を重ねていっていいのかな。
 
多くの社会人が理想と現実のハザマでモヤモヤしていることでしょう。
「休みの日に、気軽に、ちょっとだけマジメに、自分のためにインプットする」
「同じような気持ちをもった仲間と、ゆるっと繋がる」
そんな場があってもいいんじゃないかな?という思いから
【オフの日のちょい学シリーズ】をスタートさせます。
 
 
 
初回は、自分の生き方(キャリア)について考える時間を設けました。
2017415194959.jpg
といっても、「キャリア論」など小難しいことは一切なし!
キャリアを考えるためのエッセンスを、簡単にわかりやすくお伝えします。
ポイントとワークを通じて、楽しみながら自分の「なりたい姿」を考えていただきます。
 
 
これまで様々な方のキャリア相談にのっていますが
自分の夢や理想を語ることに気後れする人がとても多く
特に20代後半~30代の、会社員や子育て中の女性に、その傾向が強いと感じます。
社会のことや自分の立ち位置がある程度わかってきて、
理想に向かって踏ん張る辛さ、自分でコントロールできない多くの事、周りからのノイズなど、
様々なものに直面した結果でしょうか。
 
私自身は比較的自由に過ごした20代を経て30歳に差し掛かった頃、
仕事でのフラストレーションや、異文化をもつメンバーとの人間関係、失恋などで
とてもモヤモヤしていたように思います。
それでも私が前に進むことができたのは、2つの理由があります。
1つ目は、多様な人々と出会う機会が多くあったこと。
2つ目は、自分の「なりたい姿」を臆せず語ることができる場があったこと。
そんな経験をもとに、このセミナーを企画しました。
 
「自由に未来を描いてほしい」
「気軽に話すことで、自分を信じる力をつけてもらいたい」
そんな思いで開催しますので、ぜひご参加ください!
 
 
【講座概要】
自分の「嬉しいポイント」(どんなことに喜びを感じるか?)を知り、理想とする将来像を描きます。
また、旬な人が実践している「目標を達成するための方法」を参考に、理想に近づくためのマイルストーンを決めていきます。
 
【プログラム】(予定)
1. そもそも、キャリアって何?
2. 自分の「嬉しいポイント」を知ろう!
3. 「なりたい姿」を描いてみよう!
4. 「なりたい姿」になるためのマイルストーン
5. まとめ
 
【そのほか】
6月にキャリア編②「人任せにしない、納得した働き方」を開催します。
詳細は後日お知らせします。
 

担当講師

大和陽子2

大和 陽子 (株式会社Act,and A 代表取締役)

※講師名をクリックすると、講師プロフィールをご覧いただけます

 

 

詳細

 

日時

5月20日(土) 13:15~16:45(2時間30分)

※開始15分前から入場いただけます

参加費 3,500円(ドリンク・スイーツ付き)
持参物 筆記用具
開催人数 先着8名 
会場
広島市中区紙屋町
※会場詳細についてはお申込者のみにお伝えします。お申込み後、当校から配信するメールを必ずご確認ください。
申込締切

開催7日前まで  

申込方法 こちらからお申込みください→ ★★Click★★
 

 

ページ上部へ