ホーム>過去の講座>6月21日(金) 私らしく、生きる。働く。 ~ママでもなく、妻でもなく、1人の女性として輝きたいあなたへ~(Vol.2)
お客様の声
過去の講座

6月21日(金) 私らしく、生きる。働く。 ~ママでもなく、妻でもなく、1人の女性として輝きたいあなたへ~(Vol.2)

※5月24日(金)から延期となりました。

私らしく生きる。働く。

自分らしく生き、輝いている素敵な女性をお招きして、キャリアストーリーをお聞きする人気セミナー。第2回の開催です!
 
ママとして、妻として、楽しんでるけど、実はもっとやってみたいことがある。
普段思っている、あんなことやこんなこと。
この機会に、いろいろお話しませんか?
 
様々な業界・職種で実績を積む方と交流ができるので、働き方のヒントも沢山得られますよ!
シッティング料金も、このセミナー特別価格で設定しています。お子様と一瞬離れて、自分のことに向き合う時間として是非ご参加ください♪
 

こんな方におススメです

・子育て中だけど、これから働きたいと思っている方

・「自分らしく生きる」ことに関心がある方

・新しい一歩を踏み出すことに迷っている方

・様々な実例をしりたいと思っている方

 

プログラム

 

13:00 「大人の予備校 INTERCHANGE」よりご挨拶
13:10 ゲストスピーカー曽根さんとのトークセッション
曽根さんの“これまで”を色々お聞きして、アナタがこれから「どんな生き方をしたいか」「どんな働き方がしたいか」「大人の予備校 INTERCHANGEでやりたいこと/やってほしいこと」など、ざっくばらんにお話しましょう♪
14:45 クロージング
15:00 解散

ゲストスピーカーおよび詳細

曽根絵里

ゲストスピーカー:曽根 絵里さん

<ご略歴>

大阪国際大学短期大学部 幼児教育科 音楽専門コース卒業
短大在学中に、自然気胸・膝滑膜の炎症・椎間板ヘルニア と立て続けに病気になり、手術を繰り返し、卒業後に椎間板ヘルニアの手術をして、1年間の自宅療養を余儀なくされ、決まっていた就職を断念。
1989年 電子計測器メーカー、日置電気(株)仙台営業所 営業アシスタントとして勤務、1年目で中堅女子社員研修の受講に抜擢され4日間の缶詰研修を終え営業アシスタントリーダーになる。
バブル崩壊後に結婚、出産、育児休暇申請を却下され1993年に止むを得ず退職。
1994年〜 電子計計測器の特注品製造会社にパートとして総務に勤務。
1997年 第二子の出産と共に退職。
1998年 主人の転勤で関東へ、自宅でピアノ教室を開き、クチコミで生徒数22名となる。午後から夜に掛けてのレッスンがメインの為、小学生の息子とのコミュニケーションに悩み3年で教室を閉める。
2004年〜2011年  (株)システム計測 東京(営)の立上げから関わり、所長代理兼、人事課長として、人事労務、人材育成、社員研修、および営業企画や営業所経理等の業務を担当。
傍ら、自分自身興味があって好きなことを仕事にしたいと、考えており「40代前半であれば人生まだ半分残っているので、0から新しいことを始めても遅くない」と思い2011年2月に退職。
輸入コンサルタントの先生に師事し、輸入を0から始める。
その後、輸入品の提案営業に活かすためイメージコンサルタントの講座を受講し、イメージコンサルタントとしての活動もスタートさせる。
輸入ビジネスの方は、フランスから主にウォールステッカーを輸入し、ネットとリアル営業で販売。
また、師事している輸入コンサルタントの先生のセミナーアシスタントも務める。
日時

6月21日(金)13:00~15:00

持参物 筆記用具
最少開催人数 4名
参加費 1,000円、シッティングが必要な方は別途シッティング料として1,000円(2時間分)
申込締切 6月14日(金) 
お申込方法 以下のフォームからお申込ください。
キャンセル規定について 一旦ご入金頂いたのちのキャンセルについて、ご返金は致しかねます。あらかじめご了承ください

 

お申込はこちらからのサムネイル画像

ページ上部へ