ホーム>お知らせ・ブログ>日常>勉強嫌いな私が「学ぶ」を勧めるワケ
お客様の声
日常

勉強嫌いな私が「学ぶ」を勧めるワケ

こんばんは!大人の予備校 INTERCHANGEの大和です。
日が暮れるのも早くなってきましたね。秋の夜長。どんなふうにお過ごしですか?
 
こうやって、学びの場を提供する仕事をしていると、
「大和さんは勉強好きなんですね」と、言われることが多いですが、
まったく勉強は苦手でして、できればしたくないです。。。
 
イヤイヤやらなくて良い、楽しい勉強だったらいいですよ!
「自分が成長してることを感じられる」勉強ですね。
出来なかったことが出来るようになったり
それがきっかけで、いろんな人に知り合えて、世界が広がったり。
何ともない日常だったのに、小さな成長を実感するだけで、明日がくることがとっても楽しみになる。
そんな勉強が好きです。それを、私は「学ぶ」ことだと思っています。
 
会社員のころ、大きな壁にぶつかって、なんとかしなきゃと思った私が選んだ方法は、
「全く違う環境の人たちと意見を交わせる場に飛び込むこと」でした(これもなかなか勇気がいりますが、それをしちゃうくらい不安だったんです、当時)。
具体的には、日本元気塾という社会人の学びの場に通うことでした。
ぶっ飛んだ講師陣と、百人百様の職業人で構成された、体感型の学びの場でした。
 
こんなに知らないことが多いのか!知ることって、こんなに楽しいのか!
こんなに魅力的な人が集う場があるのか!この人たちと、今を一緒に楽しめてるって、何てハッピーなんだ!
 
楽しい、は、やがて根拠のない自信につながって、「自分のやりたいことは何か?そのために何をするべきか?」を
ワクワクしながら考えるようになりました。
(ちなみに私の夢は、「意欲ある人がだれでも働くことができ、収入を得らえる社会を作ること」です。
遠いゴールかもしれないし、理解されにくい夢かもしれないけど、まず、出来ることからやっていこうと決めて、今があります。)
 
大人の予備校 INTERCHANGEは、
意欲はあるけど、色々な理由で一歩踏み出せない人が、気軽に楽しく学び、色々な人に出会い、成長の喜びを感じられる場を提供します。
講師陣もまた、生徒と共に成長することを喜びと思っている方ばかりです。
20種類以上ある講座を通じて、ぜひ、「学ぶ喜び」を体験して下さいね!
 
皆様の、人生の切り替えの場(インターチェンジ)となりますように!!
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.interchange.actanda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする

ページ上部へ